【生駒市】インドの家庭の味!「ナマステインディアレストラン」のカレーがクセになります

生駒の国道168号線沿いにある「ナマステインディアレストラン」さん。インドの国旗が目印のこちらのお店は、インド人の店主が営む、インド料理専門店です。

ナマステインディアレストランの外観

168号線から見ると、5台ほど停められる駐車場が手前にあり、奥に店舗があります。

ナマステインディアレストランの遠景

少し奥まっているので見過ごしてしまいそうですが、のぼりや看板が出ているので目印にしてください。眼鏡市場さんの駐車場の奥にあるので、こちらの看板も目印に。

最寄り駅は近鉄生駒駅か東生駒駅ですが、どちらも20分ほど歩くので、車での来店が便利かと思います。

ナマステインディアレストランの店内

さて、店内はテーブル席が5席とカウンター席が数席です。

インテリアはすっきりしていますが、インドの国旗や象の置物が飾ってあり、インドらしい雰囲気を感じて楽しくなります。

ランチタイムとディナータイムの営業ですが、今回はランチにうかがいました。

ランチのメニューは10種類(うち1種類はキッズメニュー)。

ランチセットのメニュー

A~Cセットのカレーは11種類から選べます。ビリヤニもチキン・マトン・ベジタブルの3種類あり、選択肢がいっぱい!

ランチのカレーセットのメニュー

辛さも選べるのがポイント高いです。

選べる辛さ

今回いただいたのはこちら。
「ダブルカレーセット 1050円(税込)」。カレーは6種類の中から「チキンほうれん草」と「ミックスシーフード」にしました。辛さは「3:中辛」。

ダブルカレーセット

この2種類のカレー、見た目も全く違いますが、味も全く違います。それぞれ、シーフードとチキンの味がよくでていて、おいしい~。インドの家庭の味だそうですが、日本のカレーとも少し似ていてとても食べやすいです。辛さはそこまで感じませんでした(辛いもの好きの感想です)。

ドリンクはマンゴーラッシー。カレーとラッシーの相性は抜群ですね。

今回はライスにしたのですが、こちらのお店はナンも釜で焼いており絶品です。釜の内側面にナンをはりつけて焼くんですよ、と釜を見せてくださいました。

お店の店長ラジャさんはとにかく気さくな方。
「人をハッピーにするのが好き」「自分がおいしいと思うものしか出したくない。自分がおいしいと思うもの、それはインドの家庭の味」とにこやかにお話ししてくださいました。

カレーのほかにも、インドの家庭の味が楽しめるメニューがたくさんあります。お値段もお手頃でコスパもいいので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

「ナマステインディアレストラン」はこちら↓

2023/05/31 08:34 2023/05/31 18:07
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集