【生駒市】まもなく移転する大人のオムライス店「ルノール」さん。移転前最後のメニューを味わうなら今のうちです!
近鉄生駒駅から徒歩約7分の大人のオムライス店「LE NORD(ルノール)」さん。昼は大人のオムライスを、夜はア・ラ・カルトをいただける洋食屋さんです。前を通るたびに「大人のオムライス」ってどんなオムライスなの!?と気になっていたところ、近々移転すると聞き、今の店舗で味わっておきたい、と行ってまいりました。
「ルノール」さんへは、生駒駅から北に向かって少し坂を歩きます。駐車場はありません。車で来店する場合は、近隣の有料駐車場に停めてくださいね。
オーナーシェフにお話を伺ったところ、約2年こちらで営業されていて、今回、建物の建て替えに伴う移転が決まっているとのことです。
店内はカウンター6席。こじんまりとしていてシェフとの距離が近く、とてもアットホームな雰囲気です。気さくなシェフが楽しくお話をしながら腕を振るってくださいます。
気になる「大人のオムライス」のメニューはこちら。
2か月ごとにメニューが変わるシェフのアイディアの詰まった創作オムライス2種と、定番オムライスです。定番オムライスは、卵の包み方によって3種類。卵でチキンライスを包むクラシックオムライス、半熟卵がとろ~りあふれ出すタンポポオムライス、とろとろ卵がチキンをふわっと優雅に包むドレスドオムライスです。
現在提供されているオムライスが、移転前の最後のメニューになります。
こちらは創作オムライス「夏の便り」。ふわとろ卵に包まれているのはドライカレー。付け合わせは、契約農家さんから仕入れているというとれたてのズッキーニのソテーと、牛ひき肉で作ったミートボールのトマト煮です。オムライスはもちろん、このミートボールがまことに美味でした。
こちらは「ボルケイノ」。なんともインパクトのあるビジュアル。
黒色の正体はイカ墨を卵に混ぜているそう。中のライスにはシーフードの具がごろごろと入っています。ソースは中華風あんかけとケチャップ。ケチャップの赤は「火山」を意味する名前のとおり、マグマをあらわしているのだそうです。お皿は海をイメージ。シェフの遊び心が詰まった一品です。ライスの中にはうれしいしかけもありますよ。
ランチには、食後にサービスで紅茶かコーヒーがつきます。
店内には、歴代の大人のオムライスのメニューが貼ってあります。ビジュアルも名前も個性的のものがずらり。サンマやウナギなど、オムライスに?と思う素材も使われていて、とにかく、シェフのあふれ出るアイディアに脱帽です。今さらながら、「あれ食べてみたかった!」と思うメニューもたくさんありました。
気になっていた「大人のオムライス」とはなんなのか。
シェフのお話と歴代メニュー、今回いただいたお料理でわかりました。「大人のオムライス」とは、「選りすぐりの材料で作られた、ちょっと贅沢な美味しい創作オムライス」でした!もちろん、お子さまが食べてもOKですよ~。
夜のアラカルトメニューです。和洋中とバラエティに富んでいます。
日によってはすぐに席が埋まってしまうので、予約がおすすめ!InstagramのDMからでも予約できますよ。
現店舗での最終営業日は2023年7月17日だそうです。移転先は、近鉄生駒駅前のアントレ生駒専門店街2階「テレワーク&喫茶パステル」さんを間借りされるとのこと。
パステルさんが営業されていない平日の晩と土日祝の営業になるそうです。厨房の設備などが現店舗とは異なるため、提供するお料理やコンセプトについてはまだ決まっていないとのこと。「大人のオムライス」、ぜひ続けていただきたいところですが、経験もアイディアも豊かなシェフが次はどんなお店にしてくれるのかワクワクする気持ちが大きいです。何より、現店舗の近くというのがうれしい!
移転後の店舗については、Instagramで少しずつ発信してくださるとのこと。楽しみに待ちたいと思います♪
大人のオムライス店「LE NORD(ルノール)」さんはこちら↓