【生駒市】ショックです…。東生駒の人気中華料理店「笑空」さんが閉店されました

本当に驚きのニュースです。
東生駒の人気中華料理店「China Garden 笑空(えくう)」さんが、2023年8月20日をもって閉店されました。

笑空の看板

複数の方から情報提供いただき、筆者も信じられない思いで9月になってから電話してみましたが、すでに不通になっていました。

笑空の駐車場

様子を見に行ったところ、駐車場にはロープが張られて入れないようになっています。

シャッターのしまった入口

入口はシャッターが閉まっています。閉店のお知らせの貼り紙などは見当たりませんでした。もしかして長期休業の可能性もあるのでは、と希望もこめて、姉妹店の大和高田市の「白鳳酒家」さんに問い合せたところ、「笑空」さんが8月20日に閉店したのは確かとのことです。

笑空の外観

笑空さんは168号線を北に向かって行くとあるのですが、昼時には満車になっていることも多く、つい先月も相変わらず人気あるなあと思いながら通ったところでした。町の中華屋さんというより、おしゃれで凝ったお料理をだしてくれるお店で、個室もあり、筆者も友人とゆっくりランチしたいときなどに利用していました。

歩道から撮影した笑空

初めて訪れたのは10年以上前です。生駒で長く愛されてきたお店なだけに、かなりショックです。

姉妹店の「白鳳酒家」さんは少し遠いですが、春巻きやエビチリなど同じ味で提供されているメニューも多いそうなので、笑空さんの中華料理が恋しくなったら、「白鳳酒家」さんまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

「China Garden 笑空」さんが営業されていたのはこちら↓

 

姉妹店「Chinese Dining 白鳳酒家」さんはこちら↓

2023/09/07 08:34 2023/09/07 08:34
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集