【生駒市】生駒駅から徒歩3分。古民家カフェ「Uchitomo Cafe」さんのからだにやさしい栄養満点ランチ。

近鉄生駒駅より、徒歩約3分にある古民家カフェ「Uchitomo Cafe(うちとも かふぇ)」さん。丁寧に作られたからだにやさしいランチがいただけるお店です。

「Uchitomo Cafe」さんは生駒駅の南側、ぴっくり通り商店街から1本西にある静かな通りにあります。古民家を改装してお店にされているだけあって、とても趣のある店構え。

店内に入ると玄関があり、こちらで靴を脱ぎます。ここから厨房にいらっしゃるお店の方のお顔が見え、お声がけできます。

2階に案内していただきましたが、階段が古民家ならではの結構な急こう配!祖母の家がこんな階段だったなあと懐かしく思い出しながらゆっくりとあがりました。

2階は和室のお部屋が二間続きになっています。なんとも落ち着く空間です。

テーブル席のほか、ローテーブルに座布団のお席や、ソファ席もありました。お子さま連れでも過ごしやすそうですよ。

ランチはメインが週替わりで変わる「Uchitomo Lunch」1種類です。ドリンク付きか、ドリンク+スイーツ付きでお値段が変わります。

見てください、この野菜中心のバランスのいいバラエティ豊かなおかずを!
一汁三菜どころではありません。お野菜は自家製で新鮮。手作りのお豆腐もとてもおいしい。どれもシンプルなようでいて丁寧につくられたプロのお味です。

このときのメインはミックスフライ。玉ねぎ、大根、チキンのフライでした。チキンや玉ねぎは間違いなしのおいしさ。大根のフライは初めて食べましたが、とってもジューシーでした。

ソファ席でくつろぎながらすべておいしくいただいて大満足。古民家の雰囲気の中でいただくのにぴったりの家庭的でやさしい、そして栄養とボリューム満点のランチでした。

お席が空いていないこともあるので、事前に予約がおすすめです。

気になったかたはぜひチェックしてみてくださいね。

「Uchitomo Cafe(うちとも かふぇ)」さんはこちら↓

2023/12/12 08:34 2023/12/12 08:34
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集