【生駒市】生駒山上が雪遊びで大盛り上がり!駅のリニューアルにあわせてイベントが開催されました

2024年2月13日(火)に近鉄生駒ケーブルの「生駒山上駅」リニューアルオープンし、生駒山上遊園地の玄関口にふさわしく、ポップで楽しい駅に大変身。
リニューアルを記念して、2月17日(土)にイベントが開催されました。

その名も「生駒山上駅前で雪遊び」。

新しくなった生駒山上駅が人であふれています。天気もよく、子ども連れが多くみられました。

人工雪で作られた広場には雪だるまが。なんともいえない表情が愛らしい!

とにかく人数が多いため、広場で遊べるのは5分間の交代制。それでも、生駒では今冬はじめてといってもいい雪遊びに子どもたちは大はしゃぎ。雪をバケツに集めたり手で固めたりして思い思いに楽しむ姿が見られました。

ソリ滑りも大人気。
キッチンカーやワークショップなども多数出店しており、大盛り上がりの生駒山上駅前でした。

ちなみに上の写真は当日11時頃の生駒駅前。生駒ケーブルに乗ろうと、「鳥居前駅」からずらっと生駒駅の中央改札口のほうまで長蛇の列ができていました。これだけたくさんの人がイベントを楽しみにしていたんですね。今回は駅のリニューアル記念イベントでしたが、ぜひ毎年やってほしいですね。

リニューアルされた生駒山上駅

リニューアルされた生駒山上駅のメイン看板はとてもかわいらしいタイル調のデザインが施されています。

上の写真は待合室の壁の一部分。とてもカラフルであたたかい気持ちになるデザインです。写真を撮っている方も多くいらっしゃいました。

デザインを担当されたのは鳥川恵次(とりかわ けいじ)さん。「Interesting(面白い)」「Unique(ユニーク)」「Conspicuous(目につく)」「photogenic(写真映え) 」の4つがコンセプト。このコンセプトを基に、みんなが写真を撮ったり足を止めて遊びたくなるユニークなトリックアートも。

生駒ケーブルの人気者、「ミケ」と「ブル」。立ってる立ってる!

深い奥行きを感じさせるアート。ほかにもこのようなトリックアートがあり、違う方向から見てみたり写真に撮ったりと楽しめます。写真に撮ったものと実際見るのとではまた違う印象になるので、ぜひ現地で見てみてくださいね。

生駒山上遊園地は現在冬季休園中。2024年3月16日(土)に営業再開です。リニューアルした生駒山上駅は遊園地に入る前からテンション上がりますのでお楽しみに♪

「生駒山上駅」はこちら↓

2024/02/18 20:34 2024/02/19 21:20
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集