【生駒市】おいしく減塩。南生駒に減塩健康ごはん「藍」さん2月にニューオープン!

南生駒に新店がオープンしたとの情報をいただきました。
近鉄南生駒駅近くに2024年2月5日に新しくオープンしたのは減塩健康ごはん「藍(らん)」さん。

駅の階段を上がると本当にすぐ目の前!

こちらのお店では、栄養士の資格をもつ店主さんがこだわりをもってつくった「減塩」ごはんがいただけます。

メニューは週替わり定食2種とチキンカレー。定食はお肉メインの「らんまん定食」とお魚メインの「ごきげん定食」。思わず笑顔になってしまうネーミングがいいですね!
減塩にこだわるお店らしく、塩分の数値が書いてあります。普段あまり気にしない人も1日の摂取量を意識するきっかけにもなりますね。

こちらは「らんまん定食」。この週のメインは鶏ももの塩麹焼き和風トマトソース。副菜はバラエティに富んだ4種、ごはんとポタージュがついています。塩分に頼らない味付けで、野菜もしっかりとれて栄養もばっちり、お腹も満足の減塩ごはんです。

店内はテーブル席が3卓、カウンター席が6席。

カレーのスパイスのいい香りが店内に漂っています。

定食のお惣菜は、テイクアウトもできます。駅からすぐなので、会社や学校帰りに買って帰って夕食のおかずにするのも◎。

店主の千田さんは26歳。
若くして自分のお店を持ったのは、数年前に大きな事故にあったことがきっかけだそう。「明日何が起こるかわからない。やりたいことは”いつか”ではなく”今”やるんだ」と、いくつかの飲食店を経験し、「減塩は将来の健康をつくる」と明確なコンセプトをもって「藍」を開店。強い意志と行動力をお持ちでいながら、お話をするとおっとりとした癒し系の店主さんです。

お食事だけでなく、カフェの利用もOKです。

南生駒の減塩ごはん、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

減塩健康ごはん「藍」さんはこちら↓

2024/03/11 08:34 2024/03/11 08:34
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集