【生駒市】生駒山麓公園の桜開花状況。見頃を迎えています(4月6日)。

2024年4月6日、生駒市の花見スポット「生駒山麓公園」の桜を見に訪れました。

例年、平地より少し遅く見頃を迎える山麓公園の桜ですが、ここ数日の暖かさもあって、一気に開花が進んだとのことで、まさに見頃を迎えていました。

多目的広場をぐるりと囲む桜の木とこいのぼりがとてもいい雰囲気。

ケーブルカーと桜のコラボ、とても絵になります。

人出が少し落ち着いた頃を狙って16時過ぎに行ったのですが、まだまだお花見を楽しむ方が多くいらっしゃいました。「さくらの広場」のソメイヨシノが見事です。

「さくらの広場」でレジャーシートを広げて、桜に囲まれてしばし春を満喫しました。

18時になるとほとんど人がいなくなり、あたりも暗くなってきて電灯がつきます。これがまたいい雰囲気で、幽玄な桜景色を独り占めです。

駐車場は22時まで利用できるので、時間が許せば、夕暮れ時の桜も堪能してみてください。暖かくなってきたとはいえ、日が落ちた山麓は肌寒いので羽織るものなどがあるといいですね。

蕾を多く残している木も多かったので、まだしばらくは桜を楽しめそうだと思ったものの、どうやら週明けは雨が降りそうな予報となっています。散ってしまうんでしょうか…。

「生駒山麓公園」はこちら↓

2024/04/07 08:34 2024/04/07 08:34
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集