【生駒市】宝山寺参道で癒しの空間とこだわりグルメが楽しめる「映像喫茶 テアトルアジト」

生駒ケーブルの宝山寺駅から徒歩約3分。宝山寺参道にあるカフェ「映像喫茶 テアトルアジト」さん。古くからのお店や旅館などが多い宝山寺参道の中で、比較的新しいお店です。

宝山寺参道周辺は外から中が見えないお店も多いのですが、テアトルアジトさんは開放的でふらっと入りやすい雰囲気。

店先のバンブー風鈴がカポカポと涼しげな音をたてて迎えてくれます。

中に入ると、カウンター席と2人掛けのハイテーブルがあり、まだ奥にスペースがあります。外から見るより奥行きがあって広い店内です。

明るいカウンタースペースとは打って変わって、奥は落ち着いた雰囲気。美しい風景の映像が映し出され、癒される音楽が流れています。

こちらでは、ハンバーガーやサンドイッチのスペシャルセットや手作りのスイーツがいただけます。
ジャマイカの名物料理ジャークチキンが気になったので、「ジャマイカンジャークチキンバーガー」のセットを注文。

なかなかにボリューミーなバーガーとポテトとラワールという副菜のセットです。

ポテトがサクサク!ポテトも結構な量があり、運ばれてきたときには「残しちゃうかも…」と心配したのですが、気が付いたら食べきっていました。
バリのお料理だという副菜のラワールは初めて食べましたが、香辛料が効いていてクセになるお味。

バーガーはスパイシーなチキンとたっぷりの野菜、甘味を感じる国産小麦100%の自家製のバンズが相性抜群で、食べ応えもお味も大満足の一品でした。

食後にいただいたのはお店の方おすすめの「アボカドチョコレートスムージー」。予想外にあっさりしていて優しい甘さ。お料理でいっぱいになったお腹でもするすると飲めてしまいます。

そして、こちらではインスタグラムフォローで自家製ジェラートのサービスがあります。前からフォローさせていただいていたので、画面をお見せして、「ストロベリージェラート」をいただきました。すでにお腹はいっぱいでもやはり別腹。さっぱりしていておいしかった!ごちそうさまでした。

テアトルアジトさんの真向かいには人気店「摩波楽茶屋」があるのですが、同じオーナーさんだそうです。

自家製のスイーツもとてもおいしそうでした。
生駒山ハイキングや宝山寺参拝の疲れた足を休めるのにぴったりの癒されるカフェ、テアトルアジトさん、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

「映像喫茶 テアトルアジト」さんはこちら↓

2024/06/06 08:34 2024/06/06 08:34
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集