【生駒市】個性的なパンが並ぶあすか野の愛されパン屋さん「ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェ」

生駒市あすか野の住宅街にあるパン屋「BULEK’AM HonestBakeryCafe(ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェ)」さん。シックな色合いの外観がおしゃれです。

ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェ外観

近鉄白庭台駅から徒歩約15分。お店の裏に1台停められる駐車スペースがあります。

ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェ外観

正面から見るとこぢんまりしたお店に見えるのですが、かなり奥行きがあり、奥は、イートインスペースになっています。お店に入る前からパンのいいにおいが漂っています。

ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェのパン

店内には惣菜パン、お菓子パン、見た目がかわいいパンなど幅広い種類のパンが並んでいます。

ひよこパン

中にクリームが入っているひよこパンは子どもウケ抜群。シナモンロールやプリンパンなど甘い系のパンはおやつに最高ですね。

ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェのパン

惣菜パンも種類が多く、お値段もお手頃です。

タピオカもちもちパン

タピオカ粉と黒ゴマをブレンドしたポンデケージョ「タピオカもちもちパン」はお店のイチオシ商品。1日200個限定です。

お店の奥のイートインスペースはシンプルで落ち着く雰囲気。好きなパンを買って、ドリンクとともにいただくことができます。そう、こちらはコーヒーもおいしいんですよ!

トースター

イートインのパンは、お好みで温めることもできます。
わたしもパン2つとコーヒーでまったりランチを楽しみました。

イートイン

右の「めっちゃ辛口ウインナーカレー」は、しっかり辛くて、パンが驚くほどにふわっふわ。
左の「プリンパン」は、これまたふわふわなパンにクリームとメープルソースが入っていてめっちゃ濃厚。冷やしていただいてもおいしそう。
とにかくパンがふわふわなので軽く食べられるのですが、お味がしっかりなので満足感あります。

そして、まだまだ食べたいパンがあったので家用にも買って帰りました♪

カレーパンとタピオカパン

「めっちゃ辛口カレーパン」と「タピオカもちもちパン」です。
「めっちゃ辛口カレーパン」はイートインで食べた「めっちゃ辛口ウインナーカレー」と同じカレーが使われているそうですが、こちらのカレーパンのほうが生地がうすい分、カレーの辛さをより感じられます。辛いもの好きにはたまりません。なかなかここまで辛いカレーパンには出会えないので、リピート確定!

タピオカもちもちパン

「タピオカもちもちパン」は、食べる前からもちもちなのがわかります。実際に食べると黒ゴマの風味にちょうどいい塩加減、そして名前を裏切らないもちもち感が最高でした。

ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェ入口

常連らしきお客さんが次々と来られてお目当てのパンを買われていました。お近くの方がうらやましい。わたしも次はどのパンをいただこうか考えて、すでに楽しみになっています。気になられた方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「BULEK’AM HonestBakeryCafe(ブレカ・オネスト・ベーカリーカフェ)」さんはこちら↓

2023/09/29 16:34 2023/09/29 21:36
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集