【生駒市】紅茶専門店「ムレスナティー奈良」さんでいただく最高級の紅茶と絶品クレエランチ

2022年12月に奈良ではじめてのムレスナティー正規販売店として東生駒にオープンした「ムレスナティー奈良」さん。スリランカ産の最高級の茶葉の販売とティーハウスのお店です。

ムレスナティー奈良

店舗は「ケーズデンキ東生駒店」や「KOHYO東生駒店」の道路を挟んで向かい。1Fにはかき氷専門店、3Fには韓国料理屋さんがはいっている建物の2Fにあります。

ムレスナティー奈良

赤いティーポットが目印。近鉄菜畑駅から徒歩約10分、東生駒駅からは徒歩約15分です。提携駐車場があるので、車での来店もOK。駐車場についてはお店にお問い合わせくださいね。

ムレスナティー奈良看板

おいしい紅茶とともに、モーニング、ランチ、スイーツなどがいただけます。今回はランチに伺いました。

キューブボックス

店内に入ると、ずらりとならんだキューブボックスがお出迎えしてくれます。なんと常時100種類以上の茶葉を販売しているそう。ひとつひとつのパッケージがかわいらしくて見てるだけでも楽しくなります。

ムレスナティー奈良店内

イートインスペースは大きな窓があり、明るい雰囲気。すっきりとして清潔感があります。インテリアやテーブルに置かれたカップの色合いがとてもかわいらしい。

メニュー

こちらでは、月ごとに選ばれた10種類の紅茶が飲み放題のティーフリーに加え、この2023年10月より、少し大きめのカップで1杯だけいただけるティーセレクトというメニューが加わりました。紅茶好きだけどあんまり飲む自信がない…という方にはうれしいですね。

自信はないけどいろいろ飲みたいわたしはティーフリー+ランチ(クレエ1枚・サラダ)をいただきました。

ランチとティーフリーの紅茶

クレエは、ハーフサイズを2種類選べます。わたしはタンドリーチキンとあんバターをチョイス。クレエなるものを初めていただいたのですが、見た目はピザみたい?と思ったのですが全然違いました。なにこれ、めっちゃおいしい…。パンは大阪本町の人気のパン屋「パンデュース」さんのパンを使っているそうです。

クレエランチ

こちらはレンコンと焼きリンゴ ティーソース添えのクレエ。食事系&スイーツ系の組み合わせは最強です。

ティーフリーのカップ

ティーフリーは2時間制で、その月に選ばれた10種類のフレーバーティーを、順番に店員さんが注ぎにきてくださいます。カップの半分より少ないくらいの量を注いでくださるので、いろんな種類が飲めてありがたい。

ティーフリーのメニュー

どれだけ飲めるかな~と思いましたが、10種類すべていただいた後、まだお時間がありますよ、ということで特に気に入った「マロンパリ」と「白桃とチョコレート」をおかわりしました。どのフレーバーも香りよし、後味よしでクレエともよく合います。時間たっぷり楽しませていただきました。

スイーツメニュー

10月からのメニューリニューアルで、ティーセレクトのほか、ホットケーキやハーフランチ(ハーフクレエ・サラダ)も加わりました。少し軽めのランチや小腹が空いたときのティータイムなどによさそうですよ♪

ギフト用

気に入った茶葉を家用やギフトに買って帰るのもいいですね。

キューブボックスパッケージ

「それでも目を閉じて+(プラス)思考でいよう!!のおいしい紅茶」や「きれいな心で生きてゆきたいのです の紅茶」など、パッケージにはインパクトのあるメッセージが。種類が多すぎてどのフレーバーを選んでいいかわからないときはメッセージで選ぶのも面白そう!

心ゆくまで紅茶を楽しめる「ムレスナティー奈良」、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

「ムレスナティー奈良」さんはこちら↓

2023/10/04 11:01 2023/10/04 15:09
いこくま
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集